2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

休日☆

先週のお休みネイルステーションに行きましたぁ☆ 超晴れ夏気分だったので大好きなブルーにしてみました(≧∀≦) ジェルネイルは1ヶ月も持つのでいいですねぇ 来月また行くので紹介しますね masako

秋田 玉川温泉 湯治旅行記

あまりの感動で文章が長くなりますが。。。でも、何かの参考になれば幸いです。m(__)m旦那&母の静養のため秋田県の玉川温泉に来ています 何とも言えないロケーション!私は神奈川県に住んでいるので、箱根の大涌谷に似ていると思いました。至るところからポ…

いい天気

昨日、今日とお出かけ日和が続きましたね♪ 祖母に会いに行きがてら 真鶴の岩海岸で遊びました。 岩場で巻貝を取ったり カニを取ったり… 子供は石投げに熱中でしたが(笑) 貝は夕食のお吸い物で 美味しくいただきました! sako

デンタルフロス

先日、イギリスで 高速道路を運転中に バックミラーを見ながら 歯磨きをしていた女性が 逮捕されたそうです。それもデンタルフロス!! 両手をハンドルから離して フロッシングしてたらしい。。 皆さんも、運転中には、 せめて、ホルダータイプの フロスを使…

プラネタリウム★

子供のころプラネタリウムが好きで、近所の公民館に遊びに行っていたのを思い出し、どうしても見に行きたい欲がウズウズかれこれ3年くらいがたちます。先日念願叶って、見に行くことが出来ました。私が住んでる家の近くでも見れるようでしたが、池袋サンシャ…

チューリップ祭り

今日はやっと太陽が出てきましたね! 昨日の季節はずれの雪にビックリでした。 写真は先週 秦野のチューリップ祭りです。 満開に咲き誇りとてもキレイでした! 子供が遊べるお店がでたり お餅や焼きそばや足柄地ビールまで売っていて 家族で楽しむ事ができま…

寒すぎます!!

4月だというのにこの寒さ、もう耐えられません!! だって…私の家から20分離れた所は雪が降ったそうです( ̄▽ ̄)bどうりでこの寒さ。体調崩さないように気をつけましょう。 〜yuko〜

リアルに寒い

せっかくの休みなのに 季節外れの寒さ&あめで 外出拒否。 こんな日は たまってきてる文庫本読破。録画たまりっぱなしの映画ですね。http://twitpic.com/1cqife 宇宙からみたオーロラ! 神秘すぎる。 宇宙にいる日本人ふたりも こんなのよくみてるんだろうか…

シャッターアイランド

夕べ見てきました。 ディカプリオとスコセッシの映画です。 謎解きがおもしろいとの 前振りでしたが、、。 出だしでだいたいわかっちゃいました。 人のしぐさや 表情、ちょっとしたセリフ。 患者さん対応でも 観察は、重要です。 ディカプリオの眉間のしわを…

千鳥が淵

私も木曜日の夜行ってきました。 でももう散り始め。 ちょっと寂しかった。 昼間、お墓参りに沼津まで ひとりでドライブ。 覆面をきにしながら ちょっと飛ばすのは 楽しかった!(常識の範囲ですw) LadyGaGaを聞きながらがいいねえ。トキコ

先日のお休み 桜をみに千鳥ヶ淵へ 行ってきました 九段下の駅から 人、人、人……!! 駅を出てすぐの池の周りは 立ち止まって見れる余裕も なく流されてしまいました。 靖国神社のほうは 人はたくさんいたものの 広々としていて 出店もいっぱいでていて お祭り…

鎌田先生が 持ってきてくれた 割れないシャボン玉を やリました〜!!! シャボン玉って何年も やってなかったけど 楽しいですね☆ アヤネ(^O^)

お花見?!

ずーっと食べてみたかった堂島ロール♪ごちそうさまでした星みっつ★★★sumika 桜が満開なのに、今日は寒かったですねO(≧▽≦)O お花大好きな母親が昨日花見に行き、折れて落ちてしまっていた桜を頂いてきて至る所に飾っています! トイレにまでも…桜が。 常に…

戦車道路

多摩境にある 小山内裏公園に行ってきました。 ここには、戦車道路というのがあって、 昔、戦車試験走行に使われていたそうです。 その後は多摩ニュータウンに土木を運ぶ道に使われ、 今は公園近辺は舗装整備されて サイクリングや散歩の人で賑わってました…

サクラ

昨日、今日とすんごい風でしたーーー。 小田急線もダイヤが乱れて、遅刻するかと心配しました。 桜も散るかと思ったら強いもんですね。今は桜の花が受粉の時期だそうで、 蜂や虫に花粉を持って行ってもらうために 花びらが強くなっているんですって。 1週間…

きょうから4月

保険点数も変わりました。 神奈川では、屋内の禁煙条例が 施行されました。 まだ公共施設がメインですが レストランもはやく進めてほしいです。 おいしく食べてるそばで タバコを吸われると 迷惑を超えて 怒りさえおぼえます。 他人のことも考えて!

この春買ったもの-ヘッドリフレッシュ

癒しグッズで いいものみつけました。 頭皮を刺激して 疲れを癒します。 寝る前にやると ぐっすりです。http://www.white-family.or.jp/healthy-island/htm/shop1/shop1.html#2014