秋田 玉川温泉 湯治旅行記


あまりの感動で文章が長くなりますが。。。でも、何かの参考になれば幸いです。m(__)m

旦那&母の静養のため秋田県玉川温泉に来ています
何とも言えないロケーション!私は神奈川県に住んでいるので、箱根の大涌谷に似ていると思いました。

至るところからポコポコと硫黄の匂いがする蒸気が・・・

自然のちからって凄い!!地球は生きている(苦笑

今回は観光と言うより4泊5日湯治なので、さっそく入浴!

ホテル、施設、設備、食事等は満足でテンションはかなりあがってます。

泉質は強酸性塩化物泉ph1.2です。雰囲気は最高、情緒があり、まるで昭和初期にタイムスリップしたかの様です(*^_^*)

お風呂の種類は、ぬる湯・あつ湯・濃度50%・濃度100%・箱蒸し浴・蒸気浴・歩行浴・頭浸浴・打たせ湯・露天湯・飲泉・蒸気吸入など、まー沢山のお風呂がありました!

話が長くなってしまいましたので『紹介編』はこのぐらいで、次回『報告編』をしたいと思います。

因みに旦那のアトピー性皮膚炎は一回の入浴で、みるみるウチにかさぶたに、、、痒みも治まっています。
母の肌もピチピチに☆

なんかひと皮むけた感じ!ピーリング効果?みたいな・・・

ではでは『報告編』でまたお会いしましょうm(__)m

尚、今回の紹介は個人的意見、感想なので参考にして頂ける方は自己責任でお願いしますネッ

皆様のご健康をお祈りします。 ★すみか★