2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月28日(日)

昨日は水野さんの結婚式の二次会、三次会に参加させて頂きました。二次会はアットホームな雰囲気で、楽しかったです♪ビンゴ大会もあって、私はディズニーランドペア券が当たりました!! タイムリーに行きたいなぁと思っていたので嬉しい!!相方藤井さんは…

誕生日ケーキ

先週お誕生日を迎えた私。いつもなら彼は休みを取ってくれてデートのはずが・・・今年は忙しく仕事になってしまった(>_ 1人で家にいても寂しいので実家に遊びに行きました(≧∀≦) 彼の帰りは遅かったけどぉ、ちょっと豪華なケーキを買ってきてくれました☆ 夜…

28日は水野さんの 結婚式♪(^O^)たのしみー★今日は志田さん山平さんと 3人でこの狭い部屋に 前泊です!!衣装合わせや 髪型の打ち合わせも 無事に終わったので(笑) 早く寝まーす♪

旅行♪

連休で、石川県金沢に 短大の時からの友達4人で旅行に行って来ました。友達が旅のしおりを作ってくれて、これで完璧!!と思っていたら… 買い物してたら新幹線に乗り遅れ(* ̄O ̄)ノこんなはずじゃ… でもこの日は運良く!?大雨と風の影響で電車が遅れてたの…

ホットです

知り合いのドクターから頂きました。 ハラペーニョより辛い ハバネロとジョロキアです。 こんにゃくの炒めものに 1個の3ぶんの1使ったら(種除く) もう辛くて食べられませんでした。 分量がわからない! ときこ

桜の開花も、あと少し。最近スーパーやで駅売店で目につく桜シリーズ!こんなお菓子を見つけました*秦野産八重桜* sumika

ケーブルカー

大山に行ってきました ウチの一番の目当ては そう ケーブルカーです♪ 駐車場からケーブルカー乗り場まで 階段で15分ほど途中はお土産物屋さんが並び 意外と飽きずに登りきりました!乗車時間は6分程でしたが ご満悦の子供達でした♪ sako

アメリカの医療保険可決

まだ詳しい内容は見てないですが 可決されるなんて、思ってなかった。 保険制度が、崩壊しつつある日本からみると どうアメリカが 変わるのか、 とても興味深いです。 4月から大きく保険点数改正されます。 変わるたび 保険に翻弄され、、、TOKIKO

とり?

先日の旅行で、 夕食のビュッヘで怪しげな鳥を発見!! 胴体はパイナップルで羽はキャベツ 何の鳥?? 創作したのは、スリランカ人のシェフ 孔雀だそうです? 確かに、スリランカ航空のCAは孔雀柄のサリーをしてます。 国鳥ではないが、 孔雀のイメージが…

きょうは、

庭のすみっこに クロッカス咲いてました。 春ですね、すっかり。 ときこ

我が家の桜

いち早く満開です。 夜桜としゃれてみました。 夜はまだ寒いので ちょっと見るだけです。

これなんだと 思いますか〜!? 見た目は鯉ですが(笑) ケーキです♪ 作った人すごい!! アヤネ

リビングから☆

犬が吠えるので外をみてみると… 猿です♪ 家のリビングから見えます よく見ると2匹いますよ! 家ではよくある風景です。始めはビックリしましたがもう慣れました(^-^)b 〜yuko〜

私世代

復刻版見つけました女の子でも兄について近所のジャリ山で変身ごっこしたものです ★sumika★

防災頭巾カバー

私にとって3月は裁縫の月です。 毎年新しく必要な子供の袋物やカバーを作ります。 4月から小学校の長男の 防災頭巾カバーができました! 大好きな新幹線の生地なので 気に入ってくれたようです。 良かった良かった!あとはコップ袋かなー sako

赤道直下のモルディブ、GAN Addu Atollに来ています。

暑いです。 ゲストは、ヨーロピアンばかりで、アジア人は私達だけです。 タトゥーを入れている人が多く、 牛とか安全やら意味を知らずに入れてある人がいました。 教えてあげると笑ってました。 水面からは、下の珊瑚が見えとてもきれいです。 今日は、ボー…

樹氷

先日の箱根の山は 綺麗でした。 美しい樹氷が見られ 思わず車を止めて ポキッと折り、口の中へ〓 アイスキャンデーは とても美味しかったですよ 〓 のぶこ

ラップランド

またまた食べ物の話。 湖が多いので お魚、サーモンおいしいです。 とりわけサーモンのクリームスープは 抜群です。 きっとこの辺の お袋の味なのかも。 ベリー類も 豊富で デザートいけます。

トナカイを、、

わけあって、いまラップランドです。 なにもありませんが ゆうべの メインディッシュは となかいのお肉でした。 いつもは、食べれるのに 体調がすぐれないせいか 受けつけませんでした。 鹿の肉の後味を けものくさくした感じかな。 今年は、かなり温かく マ…

ドライブ

伊豆へ行きました! ほんとうはシャボテン公園が 目的だったのですが あいにくな天気で シャボテン公園は霧の中… 予定を変更して 城ケ崎の吊り橋へ☆ 公園入口から吊り橋まで 山道の散歩コースを 20分ほど歩いて行きました!今の生活では なかなか自然の中を…

濱ちゃんが!

最近ドラマでてるみたいですね☆ 知らなかった・・・!! 『夢の見つけ方教えたる!』土曜日21時〜 来週見てみよう^^ 楽しみ〜♪ 濱田雅功さんが先生役みたいです。 ドラマと言えば松本人志さんと中居くんがずっと前にやっていた『伝説の教師』というドラマ…

3月3日ひなまつり

もうすぐ春かと思いきや、まだまだ寒さが残る日々がつづいていますね☆そんな時は、カフェでひと休み。心まで温まります♪ 大好きな友達と、おしゃべりしてエネルギーチャージ完了です。〜yuko〜

カスタードプリンを 作りました☆ とっても簡単に作れて おいしかったです♪ AYANE.

新しいアイテム〓

わが家にやっと時計が届きましたぁヾ(^▽^)ノ 今まで携帯で時間チェックしててちょっと不便でした(-_-;) 最近花粉が飛んでて鼻がヤバいです。この時期はツラいですねぇ…。 masako

花粉症

毎年やってくるイヤな季節。花粉症シーズン!目に見えない花粉と戦う日々がはじまると思うと憂鬱になる。そこで朗報!先日、患者さんから教えていただいたハーブティーを紹介します。 因みに患者さんは1日1箱のティッシュを使うほどの重症の花粉症だったと…

ドライマウス

最近 口が渇いて、とか舌がピリピリして・・・ という患者様が多くなってきました。 原因は 加齢 薬の副作用 ストレス 口呼吸 糖尿病 放射線治療 透析 寝たきり 不規則な生活 喫煙 シェーグレン症候群 などなど たくさんあり、原因を突き止めるのも大切なこ…