2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

家族

今日は私の大切な家族(犬種:ダルメシアン♀)を紹介します☆彼女はもう10歳になるのですが、去勢手術をしなかったせいか生理が終わり数日すると、想像妊娠をします。今までに何度想像妊娠をしたことか…彼女の中ではパンダのぬいぐるみが我が子なんです(o・・o…

誘惑∞

お腹が空く夕方4時 しぶちか(渋谷地下街)に ちょっとした行列が! 行列にはきっと何か訳があるのぞき込むと、しろ〜いもっちりした くりーむパン TBSテレビ『はなまるマーケット』 2009年度おめざランキング 1位に輝いたものだとか★ しっとりとした薄…

パワースポット

先日、パワースポット好きの姉に誘われ 来宮神社に行ってきました。そこにあるのは、日本最古樹齢の大楠。 なんと推定二千歳以上!!歴女ではない私 2千年前って? と見当もつきませんがこんな巨木を見るのは初めてで その存在感に圧倒です願いをこめて木の周…

おわづけ。。

大きさがわからないので、 その辺にあった バナナと玉ねぎとドコモだけ置いてみました。名前は忘れてしまいましたが、 晩白柚(ばんぺいゆ)に似たものです。2Kg玉!!重いです。1〜2ヶ月放置すると皮がペコンとへこんでふかふか状態になった頃が食べご…

うるおーら

まろやか梅味で唾液がジュワッ!!乾いたお口にうるうるケアー。紀州産うめエキスの洗口液(+o+)!キシリトール入りなので虫歯の心配もありません。お口の渇きが気になる方は是非お試しください。 のぶこ

旭川といえば

ラーメンですよね。 ご希望にお応えして 私の中でNO1. 蜂屋創業店のしょうゆラーメン700円 焦がしラードの匂い。 意外とすっきりスープ。 うまいです。 これは、 「すがわら」のしょうゆラーメン豚丼セット850円。 旭川ラーメンとは違う豚鶏の透明スープ。 …

@旭川

なぜだか 旭川にいます。 寒いです。 マイナス6度でした。 でも 犬の散歩は 日課のようです。ときこ@旭川

Aちゃんの話

Aクンは、4歳。 前の歯医者さんとか、入院してた時のトラウマで 病院大っきらいな子。 ホワイトファミリーにきて3回くらいは 目も合わしてくれない。 逃げ回る。 泣き叫ぶ。 にらみつける。 小児科の先生の手を噛んだ。 こんな感じで、治療どころか 口の中…

おふろ☆

書いた日記が消えてしまっていたので。。。 同じ内容でかきます><先日友達とみなとみらいにある万葉倶楽部へいってきました☆いろいろな種類の内風呂、露天風呂、足湯、サウナがあり、のんび〜りほげほげゲームセンターや漫画喫茶のようなところもあり、お…

家族が増えました!

2010年… ふじー家に 仲間入りした、コロ助です♪ あと1週間でようやく 生まれて3ヶ月!! 毎日フガフガと家族に 甘えまくりです。 あまりの可愛さについつい かまってしまいがちですが ここで甘やかすのは禁物ッッ!! メリハリをつけた しつけを頑張っております。 …

マイブームは・・

英会話★(^O^) いつかペラペラになれるように 勉強中です♪ まだまったく成果は 得られてませんが・・ Thank you!!の発音だけは 褒められます(笑) See you again♪ AYANE.☆☆

癒し系

こんにちわ。うちの可愛い子 アメショの銀次郎、ギンちゃんです。 仕事から帰ってくるといつも癒されています(≧∀≦)冬になるといつもストーブの上で寝てるのぉ☆ 食いしん坊なので困ってます(〃▽〃) うちにはもう1人食いしん坊がいるので今度紹介しますねぇ(*…

お昼の楽しみ(^-^)/

堤先生夫婦が、お菓子を買ってきてくれました。見た目も美味しそうなこのクッキー、味もイケてるんですよ☆そして驚きなのが、お値段ですO(≧∇≦)O !! このクッキー2段入っていて、なんと…1200円なんです。 驚きの安さです♪コストコで売ってま〜す。 昼…

ミーハーな私、、、

先日、都内に用事があり、その帰りにちょっと小腹が空いたので先日放送していた某TV放送局の『シルシルミチル』と言う番組内で成功している企業をやっていたのを思い出し、寄ってみることに!このデフレ時代に飲食業で年商126億円を経常しているお店が!!!…

仕事帰りに

仕事が終わり、 カフェで一休みは 私にとって至極の時です今日はロイヤルマサラチャイ初めて飲みましたが ちょっとスパイシーで 魅力的な味1日の疲れがとれますねー sako

ゆりっこ

百合丘で生まれ、中学まで住んでいた、 ゆりっこ、元ジモピーのタケです。 ゆりっこ?。。。。 ピ〜〜ンとこないかもしれないけど、 そのままっす。 百合丘に住んでたこのことです。 一部の周辺ではそう言います。 う〜〜〜んと昔は、 新百合の駅もなく、南…

親切な人

私が車の免許とりたての時 ぬかるみに入ってしまい車が 車がう動かなくなってしまいました。 困っていると、乗用車が止まり ロープを出してきて引っ張ってくれました。 それでもだめで、するとトラックが止まり 先ほどの方と、トラックの運転手さんが 私の車…

きょうの夕飯

コスコで買ったチャイニーズチキンサラダ。新商品。 チキンが柔らかくて、脂分なくて おいしいかったです。きのうTVで 「たけしの健康エンターテインメント」をhttp://www.asahi.co.jp/hospital/ 見ていたら 腰痛肩こりなどを予防するには 筋肉をつけること…

初雪

新ゆりでは、雪が降りました。 雪がふると、ちょっぴりテンション上がります。 鹿児島育ちなので、なおさらです。しかし、 我が家では、昨年暮れより 突然床暖が、壊れてしまいました。 床暖スイッチいれると、 尋常ないほど、家が壊れそうなくらい 湯沸かし…

スタッフブログ開設

ホワイトファミリーのスタッフブログを開設しました。 一日のトピックゃ感想、新ゆりの情報など、 色々スタッフで書いていきます。