プラネタリウム★

子供のころプラネタリウムが好きで、近所の公民館に遊びに行っていたのを思い出し、どうしても見に行きたい欲がウズウズ

かれこれ3年くらいがたちます。

先日念願叶って、見に行くことが出来ました。

私が住んでる家の近くでも見れるようでしたが、池袋サンシャイン満天まで行ってきました。

「Colors of HAWAII 星降る楽園」
http://konicaminolta.jp/manten/program/planetarium/spring_10/index.html

というのをやっていて、16時の回を見に行きました。
開園ギリギリに行ったら、丁寧にお断りされたので、18時の回にしました。

キレイなお姉さんが案内してくれて、身のこなしにうっとりしていると

ついに始まりました!!

わくわく!!

暖かい部屋で癒しの音楽とともに、満天の星空・・・

あれ?

子供の頃あんなに感動したプラネタリウム・・・

なんだか同じ気持ちにはなれませんでした。

一緒に行った子に「寝ちゃダメよ」と言っていた私が最後はぐっすり。

でも、ずっと見に行きたかったので結果満足♪

自分の家の近くのも行くか^^





・・・行かなくていいか。


☆TAKAKO☆